2015年11月8日日曜日

ピーコとサワコ ピーコ/阿川佐和子(文春文庫)

「私は日本の女どもが色の感覚が悪いのは、日本にはいわゆる子どもの色ってあるじゃない?ああいう色を着せて育てるから、色のセンスが悪くなるの。」

この、ピーコの発言に何か感じるところがある方は、是非この本を読むべきである。

反感でもよいし、賛同を覚える方なら尚一層のこと。

べつに、本書では、辛気臭い説教話をしているのではない。

芸能界の裏話。誰某は振る舞いが卑しいとか。ファッションの話。
何が似合って、何が似合わないのか。

笑えるのである。暇つぶしには好適な本なのである。

しかし、それだけではないのだ。
芸能人という<非>常識の人が語る、きわめてまっとうな「大人」の常識が、
この本の中には詰まっているのだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。